一食口として創造原理に生きる

信仰、創造原理、教会の事、日々感じた事を書いていきます。

解散命令の請求に関して思う事

先日教会の本部の方で記者会見が開かれました。エックス上でも意見が分かれる内容ですが、思った事を書いていきたいと思います。

この会見をするにあたって本部も非常に悩み、表に出てこない情報や資料もあると思うし、そういう事を踏まえての会見だったと思います。

 

結論としては、私は本部の発表を信じて行こうという事にしました。

 

教会側としては質問権を7回も行使されて、その度にそれに関連する資料を集めて提出する事と、一体あと何回やるのだろうかと、終わりの見えない事に対して非常にストレスになると思います。その積み重ねと、初めから何故こんな事をする事になったのかとの疑問や憤りが重なって、そこに携わった職員の方々の苦労も心情も汲み取った上での事だったと私は思います。

ただ岡野さんの発言は、両者の主張に食い違いがあるという言葉に留めておいても良かったかなと思いました。