一食口として創造原理に生きる

信仰、創造原理、教会の事、日々感じた事を書いていきます。

徒然草

毎日少なくともブログにて日々の感じた事を書いていってます。

昨日仕事で、ちょっと反省点があったので今日はそれを改善してみた。警備員の仕事はもう10年を過ぎてここから抜け出すのに力がいるこの頃です。それでも先日成長コーチングをうけて新たなきっかけとして再出発を切りました。

 

新しく目標を立ててみる。それは毎週1~2回程度のコーチング練習としてやろうと考えました。と言うのはまだまだスキル的に未熟でもっと磨かないと自分に自信が持てないかなと考えたからです。

 

あのコーチングの場は守秘義務があり、いわば自分とコーチだけの空間で、どうしたら安心安全な落ち着ける場として成り立たせるかがコーチの役割かなと思います。

 

接しやすい空間、話しやすい空間、いつまでも居たくなる空間、そんな場所を目指してスキルを高めていこうと思います。

 

それを地道に続けて行けば、クライアントが来た時も今までやってきた事が自身につながりクライアントにとって最高のセッションになっていく事が可能かと考えます。

 

それが相乗効果を生んで軌道に乗っていく事に繋がるのかなと思います。