一食口として創造原理に生きる

信仰、創造原理、教会の事、日々感じた事を書いていきます。

気がついてしまった停滞

最近コーチングを頑張ろうと約5年学びつつ、去年8月に認定コーチの資格を取って、さあやろう!と思って今年の2月に個人事業としてコーチングオフィスを開業しました。

 

それで、明日都内で実際の会場でマスターコーチが来られてほんとは行くつもりでしたが、予約を勘違いしていて出来なかった。てっきり前日の23時までが期限だと勘違いしていました。これが前だったらすぐにパスチケットを購入していたはずなのに今回は悩んでいたので先延ばしにしていたのです。

 

今日はこの出来事で、私は今は結構停滞しているんだなと自覚しました。今の事に安寧としていて、現状に甘んじて生きている感が否めません。これはこれで楽しかったり、なにより楽な感じがするので、なにか挑戦する事をしないで、ある意味保守的になっているのが課題です。年を重ねていく内にだんだんと保守的にまとまってしまいようでちょっと怖い部分もあります。だからこそ、前回の記事の様に立ち返る事を常に意識して、創造理想の自分にフォーカスしてやっていきたい。