一食口として創造原理に生きる

信仰、創造原理、教会の事、日々感じた事を書いていきます。

自分を研磨し続ける

最近思う事は、私は18歳で導かれて信仰歴で言ったら20年になりました。こうして割と長く信仰を持っていると、特に信仰初期辺りの教会は結構何でもありなところがあって私自身も献金をした事はありましたし万物も色々買ったりしました。

 

前線部署にいた時は終電までやる事もあったし、深夜の街を歩んだこともありました。当時は当たり前の事でしたが、いま改めて当時の事を振り返ってみるとちょっとやりすぎ、いや、かなりやりすぎていた面は実際にありました。

 

そんな背景もあって家庭連合に対して反対派や元信者が様々な事を言ってて、それでも中には本当にあり得る被害はあると思っています。それだけ当時の教会は本当に大変でした。

 

ただそれに対しては私としては何もできないし特にエックス上は匿名性もあり、何が本当で何が嘘なのかは私には判断のしようが無いし、反対派の話でも的を射ている事は多々あるので、簡単に白黒つけられる話ではありません。

 

なので私のスタンスとしては、自分ではどうする事も出来ない事に、時間を使う暇は無いので粛々と自分を研磨し続ける事

 

これだけですね。

 

粛々と創造原理に生きる事をまずは決める

 

粛々と努力

 

粛々と継続

 

粛々と積み上げる

 

粛々と実績を出していく

 

そして自分がやってきた事を実際に見せる。

 

これが、地道だけど、身近な人に対してはみ言を語るより、家庭連合の基盤を見せるより、一番説得力がある事だと思います。