一食口として創造原理に生きる

信仰、創造原理、教会の事、日々感じた事を書いていきます。

責任分担を何故分けたのか

神様の95%の責任分担と人間の責任分担の5%は合わせると100%

 

それでみ旨は成就されると、予定論には書いてあります。

 

み旨とは、つまり創造目的の成就です。

 

創造目的とは3大祝福の成就

 

3大祝福とは神様が人間に対して願っている事

 

神様は喜びを共有したいと思ったから、人間を創造されました。

 

共有したいと言う意味はなんでしょうね?

 

例えば運動会の親子で一緒に走るデカパンリレーとか、子供が絵を描いてて、描き終わった絵を見せてくれて、すごいね!!上手く描けたね!!と一緒に喜ぶ、とか

 

神様はそんな世界を創りたいと思ったのではないでしょうか。